~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

ヨーグルト

      2020/03/25

コロナ渦で納豆とかよく売れているようで、ヨーグルトも同じようです。発酵食品を食べることによって、身体に抵抗力というものをつけるためなんでしょうか?!今更だとは思うんですけど、何もしないよりはマシだとは思うんですけど。

我が家では愛犬が毎朝スプーン大盛り大さじ2杯くらいのヨーグルトを食べるのですが、
こんな状況なので人間サマも食べようかと。そうなってくると、かなり消費量が増えて頻繁に買いに行かねばならなくなりました。ちょっと考えた末に自宅で作ろうかなということに。かなり以前にヨーグルトメーカーというのを、家族が仕事先のボーリング大会の
商品としてもらってきているのでこれで作ることにしました。以前にも作っていたことがあるんですが、暫く作っていませんでした。1リットルの紙パックまでヨーグルトを作ることができるので、とりあえず8割がた残っていた牛乳にヨーグルトを投入にてスイッチオン。いやスイッチは付いていないのでコンセントへ。夜に仕掛けたので、朝見てみるとできていないような。よく見てみると底の方は固まっているのですが、再度撹拌して夕方には完成。

かなりドロッとした感じではありますけど、さてどうしていただこうかなと。冷凍のブルベリーやマンゴーがあるので、これでフルーツソースでも作ってみるのもいいかも。まあ面倒だと思った時点で、オレンジジュースで割ってしまうという行動に出るかも。

ヨーグルト

 - 料理ブログ,