~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

ピスタチオ

      2020/03/24

最近、何やらピスタチオが流行りになっているとか。ちょっと詳しいことはわからないんですが、なぜピスタチオなんでしょうか?自動車のカラーラインナップにも「ピスタチオグリーン」なるものがあると聞いております。

ピスタチオ、たしかに美味しいです。ネットで調べてみると「ナッツの女王」とか書いてありましたが、これは知りませんでした。お菓子に使うのは知ってましたけど、アイスクリームとかあるんですね。今、アイスクリームチェーンのページを調べたらトップにピスタチオのアイスが出てました。グリーンが綺麗ですね。これってどういうふうに料理というか作るのかなあ。基本的におつまみとして、炒ったヤツしか食べませんしね。ということで、近くのお店に行って味わってきました。きれいなグリーン一色かと思いましたが、白いバニラっぽいところもありました。お味はというと、アイスクリーム本体はそんなに甘くもなくあっさりした感じで、甘いだけではなくちょっと塩味っぽいところもあり、美味しかったです。中には刻んだピスタチオが入っていて、なかなか楽しいアイスクリームでした。

流行りということなら、これからもっといろいろなモノが出てくると思うのですが、やっぱり皮をパリンパリンと割りながら食べるのが好きです。ピスタチオの一番の産地はイランなんですが、アメリカ産よりイラン産の方が美味しいように思いましたが…。

ピスタチオ

 - 料理ブログ,