~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

フレーバーティー

      2020/03/21

普段はコーヒー派なんですが、3/13たまには紅茶を飲むこともあります。紅茶は基本的に普通の紅茶なんですが、たまにフレーバーティーと呼ばれるものも飲むことがあります。香りを楽しむっていうのは、なかなか楽しいものですよね。

一番好きなのはやはり「アールグレイ」というやつでしょうか?今ほどアールグレイの存在が有名になる前に、とあるコーヒーショップで初体験しました。アイスコーヒーならこれって言うのを教えてもらって、それ以来アイスティは主にアールグレイですね。アールグレイに限らず、そこのコーヒーショップには某有名ブランドの紅茶の缶がずらっと並べてあって、端から順番に飲んでいたという経歴があるんですが。その中の一つがアールグレイだったんですね。順番に飲んでいたので最初はアールグレイもホットだったような気がします。しかし、よく考えてみるとその並んでいた缶の中には烏龍茶もあったはずで、これにも砂糖なんか入れていた気がします。いろいろな紅茶の中でお気に入りだったのはイングリッシュブレックファアースとのミルクティと、アールグレイのアイスティだけでしたけど。

かなり後にローズティだとか、ハイビスカスティとか飲みましたけど、はじめはピンクのお茶とはかなり抵抗がありました。香りは確かに良いんだけど、基本的にお茶のハパが入っていてのフレーバーティですよね。ジャスミン茶なんかも嫌いじゃないんですけどね。

フレーバーティ

 - 料理ブログ,