~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

宴会料理

   

忘年会のシーズンに突入しました。幸いなことに今年も忘年会は1,2回で終わりそうですが、毎年おなじみのメンバーで行われる学校の卒業生が集まる忘年会というのがあります。忘年会というと、このメンバーの話題を書くことが多いのですが。

なにしろ、好き嫌いというか、あれが食べれない、これが食べれないというの多くて困ります。会社とか仕事関係の繋がりというような類ですと、そうそう我儘なことは言えませんけど、学校の同窓生という集まりですので、みんな好きな事を言います。料理は大体好みがわかっているつもりで、これに酒の好みが加わると厄介なのですが、流石にとりあえずアルコールなら何でもいいというグループと、あまり酒は飲めんなあというグループに分けることができるので、この辺りは楽です。逆に酒があまり飲めんなというメンバーが増えてくると、今度は料理の選び方が大変なのですが。以前はあまりおしゃれっぽいところに行く機会が少ない連中ですので、スペイン料理とか行ったこともありますが、場違いに騒ぐやつも中にはいるので、今は避けています。

とはいうものの、後日夫婦で再訪したというのもいましたので、まあまあある意味では貢献できたのではないかなと思いますけど。しかし、どんなものを注文したかまでは聞いていませんので、奥様の前で恥をかいていないといいなあとは思いますが。

宴会料理

 - 料理ブログ,