~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

空き瓶

      2019/12/13

ジャムなどが入っていた空き瓶があります。同じサイズのものがなんとなく溜まってしまいました。なにかいい使い方はないかなと考えたのですが、これでデザートを作るのもなかなかいいアイデアではないかなと。さて、どうしたものかな。

ちょっと前に「ジャーなんとか」というのが流行ってましたね。サラダを入れてみたりして、味はどうなんだかわかりませんけど、綺麗な色彩をガラスを通して見られるので、インスタ映えを狙った食べ物だったのでしょうか。最近はあまり見ませんが、昔からガラス瓶に入ったゼリーなんかはよくあったように思います。ちょっとお値段に張る洋菓子店なんかにおいてあったような気もしますが、家で作ってみてもいいかなと思います。ちょうどインスタントプリンミックスがあるので、あれでプリンを作って中に入れ、缶詰の果物を飾って、ホイップクリームを入れてみるとか。もしくは違った色のゼリーを何層かにして、キレイなものを作るというのもありかなとも思います。

偶然にいくつかの同じサイズのビンが揃ったので、こういったことを考えるのも楽しいです。そうでなければ、もっと違ったものの保存瓶として使ってしまうんでしょうけど。そう言えば、前は市販のお漬物を入れてたこともありましたね、袋からあけて。

空き瓶

 - 料理ブログ,