~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

紙のお弁当容器

      2019/12/13

あるコンビニの系列店で、紙製のお弁当箱でお弁当が売り出されたようです。情報ではまだ1品だけのようで、写真で見た目もなんだかちょっと頼りない感じに見えるんですが。発表されている写真がこれですから、実際はもっと頼りない感じ?でしょうか。

ともかく、なんとかしてなるべくプラスティック容器を減らして、環境を守っていかないといけませんね。自分たちよりももっと若い世代に対して、環境を守っていく責任があります。とはいえ、最近話題になっている環境を守るための運動をしている高校生のように、世界を飛び回って問題提起を行っているのに、環境問題を考えるために飛行機を使わないというのも、ちょっと極端な気もしますが。色々と疑問も出てきます。安全な食べ物を多く収穫するための遺伝子操作や、農薬の使用。もちろん農薬なんかは最低限にすればいいんでしょうけど、それでも全く使わないわけにはいかないでしょう。二酸化炭素を減らすためという理由で肉食しない人たち。動物愛護ということもあるでしょうけど、クジラの類を保護する人たち。いろいろと、食に関することだけでもよく考えれば矛盾することが多くありませんか?自然を守ることは大事なことですが、そうする為にはどこかの時代に戻らなければなりませんが、今更それは無理でしょう。人工も減らさなkればなりませんが、これも無理です。

どうも急にいろんな事はできませんが、地道に「ナチュラル」な生活に戻していかなければならないでしょう。では、何を食べればよいのでしょうか?何も食べないほうが、この地球は豊かな自然に恵まれるような気もしなくはありませんが、それは無理ですね。

紙のお弁当容器

 - 料理ブログ,