~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

アメリカンフードフェア

      2019/11/26

先日、アメリカンフードのフェアがあったので、ちょっと覗いてみました。狭い敷地の中に、何台かのキッチンカーやテントみたいなものが所狭しと並んでいるようなところでした。天気も良かったので、多くの人が集まっていて、なかなか盛況のようでした。

もう少し早くから行けばよかったのですが、ちょうどお昼時になっていたので、それなりに多くの人が並んでいました。まずバーベキューのテントの前に数人の人が並んでいたので、早速並んでみました。どんな料理家も確認しなかったのですが。どうもチキンとポークのバーベキューだったようです。両方ともそれぞれをハンバーガーバンズに挟むか、紙のトレイに入れてもらうか。前にいた老婦人?が半分はパンに、半分はトレイにという注文だったので、店の人もなるほどという感じで盛り付けていましたので便乗しました。チキンを注文したのですが、スモーキーな感じでソースは甘めな感じでした。タコスも食べてみました。ソーセージタコスなのですが、玉ねぎとかレタスに混じって、桜漬け?が入っていたので驚きましたが、これは美味しかったです。他にもフライドポテトみたいなもの、これはポテトの粉状のものを水?で固めて、マッシャーみたいなものでニュルニュルと油の中で揚げたもの。それにチリコンカンをターメリックライスの上に乗せた、チリライスなんかも食べました。個人的にはこれが一番美味しかったかなと。

食べた中でほんとにアメリカンスタイルに近のは、最初のバーベニューだけで後は、テックスメックスみたいな南部っぽいものが多かったですね。それも日本人向けになっているもの。久しぶりにバラエティ豊かなものが食べられたので、良かったのですが。

アメリカンフードフェア

 - 料理ブログ,