~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

マーガリン

      2019/10/09

先日、久しぶりにマーガリンを買いました。かなり長い間、マーガリンは買ったことがなかったのですが、何かでマーガリンは身体に良くないと聞いてからだったように思います。その時、どうして良くないかはあまり吟味しなかったように思います。

どうして、マーガリンを買ったといえば、主にトーストに塗るためですね。バターのように焼き物に使ったりはしません。パンに塗るという単一の使用法です。色々と吟味して、発酵バターが混ざっているというものだった、そういうものを購入しました。普通にカップに入っているバターもあったのですが、保存は冷蔵庫なので、やはり固くなってしまします。使う時に使いにくいことこの上ないのです。朝の時間の限られている時に、これは困ります。常温に戻して柔らかくしてから使えばいいという意見も出てきそうですが、使い切れていないものをまた冷蔵庫に戻すというのもどうかと思いましたので。マーガリンの品質も色々あると思うのですが、お値段の方もピンきりでした。そう考えると、あまり安いもの早めておこうかなと。

しばらく使ってみて、もう少し使いやすいものがあれば、またそちらの方にしようかなと思います。トーストにはジャムだけをを塗るよりも、マーガリンやバターを塗ったほうが美味しいと思うので。まだオリーブオイルをトーストにつけてというところまでは…。

マーガリン

 - 料理ブログ,