~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

たこ焼きロボット

      2019/07/30

人手不足のおり、最近はいろんなものが自動化されていますね。これまで一番驚いた自動化は某ホテルのフロントでしたけど、あれって結局どうなんたんでしょうか?よく考えるとチェックインは、ロボットを仕掛けではなくても自動化できるように思いもしますが。

コンビニもいろいろと人手不足を解消するために、自動化していますね。最近では支払いに独自の「XXPay」というのを取り入れていますが。国内ではどうなんだかわかりませんが、外国では全く店員差がいない無人のコンビニもあるようで、支払いもセンサーを利用してできるらしいですね。この前ネットで見つけたのは、たこ焼きとソフトクリームを自動で売るというものです。ソフトクリームはどうなっているのはわかりませんが、たこ焼きを自動で作るというのは、家庭向けでもそういった機械があったように思います。焼く所がゆっくり回転して、丸く焼くようにできているものです。が、どうも業務用ではそういったものでもなさそうですけど。販売する器に盛るのも自動なんでしょうね。そうすると、ソースなんかはどうなるんだろうと、余計な心配までしてしまいます。衛生的な問題もあるし、どうなんでしょうか?

多分、次々とこの手の機械は出てくると思いますね。次はたい焼きとか。もうちょっと身近というか、早くできるのは店頭によく出ているカラアゲとかじゃないでしょうか?おでんや中華まんなんかも、選べば自動的に出てくるかもしれませんね。

たこ焼きロボット

 - 料理ブログ,