~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

さくらんぼ

      2019/07/14

さくらんぼ、シーズンですね。相変わらず、食べるのはアメリカンチェリーが多いのですが、国産のさくらんぼも美味しいですよね。アメリカンチェリーの場合、食べた時に甘くて美味しいものと、ちょっと酸っぱいものがあるので、その落差も面白いんですが。

ところで、さくらんぼのシーズンの少し前、あるお店の冷凍食品の売り場をうろついていたら、いつも買う冷凍ラズベリーの隣にSweetCherryの文字の袋が。お値段もお手頃だったので、早速1袋かごの中あに入れたのですが、もしかして、これは枝も種もついていないもので、もしかしたら季節モノではないのかなという考えが、頭の中をぐるぐる。まあ良いかと思ってもう1袋をかごに入れました。家に帰って早速1袋を開封してみます。アタリでした。種も抜かれてあって、結構甘いダークレッドのさくらんぼがというか、チェリーが出てきました。もぐもぐとそのまま食べてみると、美味しい。で、なんかお菓子か料理に使えないかと思いましたが、考えつく前に3日位で1袋食べてしまいました。先日、またお店に行くと、まだあったので次回は買って帰って、ジャムとケーキにしてみようかなと。種がないのと枝がついていないのはやっぱり料理には使いやすいですね。

アメリカンチェリーも大好きなので、あれば買います。あの種って植えたら芽が出るのかな?もしかすると、そういう木になるんだろうかと、調べてみたいとは思っているのですが、なんとなく望み薄なような気もします。アボカドのように芽が出れば嬉しいですが。

dav

dav

 - 料理ブログ,