~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

スポーツ選手と食事

      2019/05/28

我が家にはテレビがないので、このシーズンになると夜はラジオでナイトゲームを楽しむことになっています。以前は大阪の放送局のラジオはノイズが入って聞きにくかったのですが、最近はFM補完放送というのがあって、聞きやすくなっています。

さて、プロ野球ですけど、ご贔屓のチームはどうでしょうかねえ?去年のセントラルリーグのチャンピオンだった広島カープはどうもスタートダッシュで出遅れていましたが、このところ調子が良さそうです。先日webのニュースを見ていると。もうエースと言っていい大瀬良投手の食事のことが出ていました。新婚の奥様が7,8品の料理を用意して帰宅を待っているんだそうで、そりゃちゃんと食べれば力も出るというものです。昨年は最多勝&最高勝率の2冠を獲得しましたが、今年も頑張れそうですね。また今季から現役を退いてコーチをされている西武ライオンズの松井稼頭央さんの奥さまも、なんだか料理の本を出されているようですね。松井選手も現役時代が長かったのは、やはり奥様の料理のおかげだったのでしょうか?こちらも現役を引退した鈴木一郎氏。イチローさんの奥様の手料理も有名ですね。かなり偏食だったようですが、それでも食べられるものを工夫されていたようで、そうでなければあそこまでは無理でしょう。他にも栄養士や管理栄養士の資格を持った選手夫人が多くいらっしゃいますし、スポーツ関連の食事の資格もあるようです。亡くなった星野仙一さんは選手が早く結婚することを奨励されていたという話を聞いたことがありますが、それはスポーツ選手として家族を守るということと、やはり夫人のバックアップがあっての成績ということなんでしょうか。選手本人より、選手夫人の誕生日などにはかなり気をつけておられたというのは、有名な話です。

どうも最近は野球選手でも、タレントさんと結婚されたりアナウンサーの方と結婚されたりが多いようですが、やはりスポーツ選手は身体が資本ですから、その辺りも考えて頑張って欲しいと思いますけど。

スポーツ選手と食事

 - 料理ブログ,