~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

チーズ

      2019/04/16

先日から、ちょっとした勘違いでいつもより沢山のチーズのストックがあります。それも全部似てるようで違うものなので、どうしたものかと…。基本的に減塩しているので、そんなにたくさん食べられるわけでもなく、料理も限られますからねえ。

とはいえ、なんとか消費しないといけません。というのも、塊になっているチーズではなくて、最近流行りのピザに乗せたりする、細かく切ってあるチーズなのです。一袋は普通のものなんですが、もう一袋は何種類かのチーズが混ざっているような感じで。更に厄介なことに、こういうときに限って家族のものがモッツァレラのスライスチーズやクリームチーズを買ってくるものですから、どうするか頭を悩ませます。とりあえず、ピザにすることにしました。台は作るのが面倒になったので、19cmの冷凍品。これに玉ねぎやピーマン、ハムを載せて、手抜きのピザです。ピザソースは瓶に入ったイタリア製のものを買いました。これなら後でパンに塗って、ピザトーストにすることができます。モッツァレラチーズは工夫すること無く、チーズトーストに。よく考えると、ピザトーストとチーズトーストの違いは我が家ではピザソースを塗るか、マヨネーズをトッピングするかの違いだなと、あとになって気が付きました。ピザトースとはいっても具材は無しです。朝の忙しいときにのんびりしたことはパスですよね。

さて、あとはグラタンともう一度ピザを作ればなんとかなりそうです。賞味期限も短くはないんですけど、どうもこういったものはいつの間にかだめにしてしまうことが多いので、焦ってしまいます。基本的にチーズは嫌いじゃないので、なんとかなってはいますけど。

チーズ

 - 料理ブログ,