~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

弁当

      2019/04/11

毎日のようにお昼には弁当を持って行く生活なんですが、面倒なときはやっぱりあって、そういうときはかなり手抜きで作ってしまいます。子供のためにきれいな弁当を作るわけではないので、早ければ5,6分で完成してしまうんですけど。

といっても、そろそろ暖かくなってくると、お弁当は食中毒が怖いんですよね。だから毎年、4月の終わりくらいでお弁当はは終了なんですが。さて、今年はどうしたものか。カロリーはさておき、減塩を考えると、やはり続けたほうが良いような気もしているので、ランチジャーでも買おうかなと考えているのですが、まあこれも結構なお値段で、我が家は2つ必要ですから倍の出費になってしまいそうです。まあ、食中毒でダウンするよりはマシなんで、なんとかとは思っているんですが。インドみたいに毎日自宅で作るお弁当をオフィスまで配達してくれるというようなサービスがあれば、便利でいいんじゃないかなあとは思うんですが、こんなので起業する人はいませんかねえ?消費税も上がって、店内で食べるのとテイクアウトするのとでは税率が違うということらしいので、いろいろと工夫したいところではあります。

昨今、昼食にお金をかける人は少なくなっているのか、昼食を軽く見ているのか、このあたりも問題です。どこかの学校では昼食を食べる時間が15分しか無いとか。学校で言えばこれでは食育もあったもんじゃないし、ビジネスマンにとっては息抜きの時間ですからね。

弁当

 - 料理ブログ,