~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

値上げ

      2019/01/25

年が明けてから、やたらと食べ物の値段が上がっているように感じるのは私だけではなくて、主婦のみなさまもそう思っていらっしゃると思います。定価や卸値が上がっているとは思うんですけど、もう少しの間は在庫調整で主だって目立たないとは思いますけど。

有名ブランドであるコカコーラの値段も上がると新聞記事に出ておりました。それでもなんと27年ぶりということですから、まあまあ若い方でもコカコーラの値上げは初めての出来事だと思ってもよろしいかと。それでもネガがるのは大型のペットボトルだけということですので、どこまで影響があるかはわかりません。500mlのペットボトルは現行のままだそうです。値上げの原因は人件費と原料高ってことでしょうか。大手のところではコカコーラとペプシコーラがありますけど、一時期はペプシコーラのほうが甘さが控えめ?だと思っていた時期もあるので、ペプシを愛飲していました。ご存知だと思いますけど、ペプシコーラは日本での生産販売会社がいろいろと変わったようで、ある時期からコカコーラとあまり差が無くなったと思えるんですが。その昔はサントリーもコーラを出していて、自販機もあったように思います。コカコーラが日本に上陸してきてからいろんな感謝がコーラを作って売り出しましたけど、なかなか売れなかったと聞いています。

最近はコーラもあまり飲まなくなりました。ダイエットコーラなんかも飲みませんね。ある程度の年齢の人には多いみたいです。先日ひさしぶりに赤い缶のコーラを飲んだという話をSNSでしたら、久しぶりに飲んでみたいなあという方が多くて驚きましたよ。

値上げ

 - 料理ブログ,