~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

スタンプ

      2018/11/20

最近はなぜか、色んな所でスタンプを押しておらうことが多いですね。カードにポイントというところももちろんありますけど、やっぱりスタンプを押してもらうと目に見えてそれが増えるので嬉しくなってしまいます、何がもらえるのかは別にして。

先週辺りから、なぜかしら我が家のパートナーが某中華料理店チェーンのスタッンプを集めはじめまして。以前にも集めていたことがあるんですが2年ぶりでしょうか、集めることになりました。前は確か熊本地震だったかなんかの募金も兼ねていたと記憶してるんですけど、今回は純粋に集めると数%の割引があるので、集めるようになったみたいです。そうなると、集める期間というものがあるので、自然とそのチェーン店に行くことが多くなってきます。面白いことにチェーン店ですから、セントラルキッチンで集中的に作られて、各店に配送されてくるものもあれば、もちろん各店で作られるものもあるわけで。そうなってくると、お店によって多少なりとも味は違ってきます。完全に直営のお店もあれば、フランチャイズのお店もあるわけで。もちろん、そんなことは表の看板に書いてあるわけではありませんので、自然と美味しいお店を探すことになります。餃子はちゃんと焦げ目のついているものを出してくれるところが基本的に美味しいですね。他にはもやし炒めとかがシャキっと仕上がっているところでしょうか?

チェーン店ですのでお店はたくさんありますけ、人が多く並んでいるところが美味しいとは限りません。そういうところもありますけど、単に交通の便がいいとか駐車場が広いとかいう要素もあります。なかなかいい店を見つけるのは難しいし、探すのは楽しいですよ。

スタンプ

 - 料理ブログ,