~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

飲み放題

      2018/08/22

「飲み放題は卒業、ごちそう楽しもう 大学生が店に逆提案」という記事がwebに出ていました。確かにそれもあるかもしれませんね。「それも」というのは、よく考えるとこう言うシステムををとっているところは、宴会が主なんじゃないんでしょうか?

確かにアルコールを飲む人が少なくなっているというのはよく聞く話です。まあ、それなりの年齢でも、いやそれなりの年齢ですからアルコールを止められているというのもあるかもしれませんけど、大学生くらいでもそういうものなんですね。しかし、この記事を見ているとちょっと違和感を覚えます。こう言うシステムを取っているお店に、お酒の飲み放題入ら愛からも追うちょっと料理の量を増やしたり、質を上げてほしいということなんだそうです。まあ、料理の量ということであれば可能かもしれませんけど、「ごちそう楽しもう」というのであれば、そういうお店、つまり普通のお店を探せばいいのではないでしょうか?まあ、普通に他のお客様が食事をされているところで、昨今の大学生によく見られる騒ぎ方をすれば白い目で見られるのは必至ですけど。飲み放題のお店ってアルコールが飲めない人のためにソフトドリンクの飲み放題もあるんですから、それを組み合わせてうまくやればいいのではと思いますけど。支払いの問題ですか?何が何でも割り勘でなければならない必要もないと思いますけどね。

食べ物の美味しい店に行っても、大声で騒いだりしていれば料理の味なんてわからないと思います。また、たくさん食べ残しが出るんじゃないんですか?飲み放題がどうかというより、もう少し食べ物を大事にすることから始めたほうがいいと思います。

飲み放題

 - 料理ブログ,