~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

ダムカレー

      2018/05/28

だいぶ前からwebの記事を覗いていると「ダムカレー」というのが、色んな所で売られているようです。多くのものがご飯をダムに見立てて、カレーを貯水に見立てて、独特のものを作っているようですが。これはアイデアだと思いますね。

ダムはどこの都道府県でも1つくらいはありますし、こういったところは自然に恵まれているので、結構観光客が来ると思います。そこで何を食べさせるかということも大事になるんですけど、カレーならどこでも出すことができるので、ひと工夫と行ったところでしょうか?日本ダム協会というところがあるそうですが、そこの資料によると施工中や計画中のものを除いても2600以上はあるらしいです。単純に考えても、これら全部でダムカレーを売り出せば、2600種類のメニューができるわけですね。そういえば、まだ何100のダムカレーを制覇したという話は聞いたことがありません。ともかく、これは地域振興にとっては良いかもしれません。海上自衛隊のカレーで地域振興しているところもありますが、これは基地がないとできませんので、それに比べればということでしょうか。

カレーってみんな好きですよね。ニュースを見ているとキューバから来ているソフトバンクホークスのリバン・モイネロ投手はフォークでカレーを食べるそうです。母国ではスプーンを使って食べるのは子どもなんだそうです。そういえばライスはフォークでって…。

ダムカレー

 - 料理ブログ,