~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

アイスクリーム

      2018/05/24

「そろそろアイスクリームの季節ですね」という台詞は最近ではあまり使わなくなったような気がします。もちろん夏はアイスクリームの季節ではあるんですけど、イマドキは冬でも限定品のおいしいアイスクリームが販売されているので、愛好家には嬉しい限りです。

新聞記事によると、ある大手乳製品会社では主力3商品の売上が前年を上回っていて、アイスクリーム部門全体でも前年比4%増しということです。確かに、挙げられていた主力商品というのは一般的なカップ入りのものだけではなくて、チョコレートでコーティングされたものや、一口で食べられるような形状のものもあって、夏場だけではなくていわゆるオフシーズンでも気軽に食べられるようなものです。ナジもいろいろと工夫されていたり、最近はコンビニやスーパーで常時買うことができますから。クリスマスやバレンタインでの販売促進に力を入れたそうですが、確かのそういったシーズンには普段のバニラアイスにチョコレートコーティングしたものだけではなくて、変わった味のものも出ていたような気がしますし、買った覚えもあります。他にも白玉餅風のものが入った昔ながらのあずき味のものではない、新しい感覚のアイスクリームも多く出ていたように思います。これなどは夏に食べてスッキリするというような感じではなくて、暖かい場所でじっくりと甘みを楽しむという感じもしなくありません。

ご存知のかたもいらっしゃると思いますけど、アイスクリームが売れる気温というのは、あまり暑いと駄目なんだそうです。ある気温を超えてしまうとアイスキャンデーのような氷菓というか氷のものが売れるそうです。そう考えると暖かい部屋はアイスクリーム?!

アイスクリーム

 - その他