~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

お茶

      2018/05/11

日本人ですのでというか、日本人じゃなくてもお茶は飲みますけど、特に日本人の生活にはお茶は欠かせませんよね。イギリス人もよくお茶を飲みますけど、日本のお茶はセレモニーという一面と、リラックスして飲む場合と二面性がありますね。

ところで三重県の方で720mlで2万円以上するボトル飲料のお茶が発売されたそうで、ちょっと驚きです。何やら、公休なホテルに売り込むんだそうで、一般庶民には無縁のもののようですが。ところで、ペットボトルや缶入りのお茶というのは比較的最近になってから出てきたんですけど、ご存知ですよね。お茶というのは時間が経つと変色してきたりするので、缶とか瓶に入れて売ることができなかったのですが、ビタミンCを添加することでそういった問題を解決することができたと効いています。今、紙パックの麦茶の成分を見ると、麦茶には入っていないようですけど。

それはさておき、お茶って値段によって味が変わってくるとつくづく思いました。先日、スーパーで買った練習用となっている抹茶。製菓用でもあるようなのですが、安かったのです。これが普通に飲むにはちょっとという感じが。やっぱり値段なんでしょうか?

お茶

 - 料理ブログ,