~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

和風モーニング

      2018/04/24

Webの記事を見ていたら、愛知県に和風モーニングなるものを出すお店があるとか。愛知県といえばモーニング発祥の場所とかいわれえいますけど、某有名珈琲店の本店とと言うか、発祥地と思しきお店に行ったこともありますけど、和風モーニング?

どんなものか?島根県の松江では朝、喫茶店でしじみ汁が出ると昔聞いたことがありますけど、この記事ではトーストと「お餅」が選べるんだとか。お餅はスイーツ系や醤油味なども選べるらしいのですが、トーストとお餅の組み合わせも可能なんだそうです。ドリンクもコーヒーの他に抹茶も選べるとか。お餅だとかなり腹持ちも良さそうですね。メニューを考案された社長さんは伊勢市のご出身だそうで、赤福餅ばど歴史の古い餅が多くあり、それをメニューに入れることにしたんだそうです。朝からあまり甘ったるいのはどうかなあと思えますが、そんなに甘悪ないらしくお客様の評判も良いようです。値段も内容的に見ると納得できる範囲なんだそうで、お菓子やお茶の文化の深いところでは意外と流行るかもしれませんね。

昨今、朝食にラーメンを食べたり、メジャーリーグのイチロー選手のようにカレーを食べたり、朝食の食べ方と言うか、バリエーションもいろいろと増えてきましたね。もしかすると、おかゆをだしているようなところもあるんでしょうか?

和風モーニング

 - 料理ブログ,