~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

粉ミルク

      2018/03/22

以前にもブログで取り上げたことがありますけど、大人の人が乳児の飲む粉ミルクを飲んでいるという話題。ついに大人向けの粉ミルクが発売されたようですね。主な目的は栄養補給ということですけど、やっぱり今の大人は栄養が偏っているんでしょうか?

この大人向けの粉ミルクが初めて売り出されたのは、2014年だったそうです。7袋入り税抜き1600円だったそです。1袋を100mlに溶かして飲むということなんで、1/2カップ250円弱という、普通に考えたらべらぼうに高い飲料だと思うんですが。 でも、牛乳の2倍のタンパク質とほうれん草4株分の葉酸を摂取できるんだとか。開発に4年くらいかかったということですが、骨粗鬆症予防に牛乳を飲みたいけど、お腹がゴロゴロするというユーザーの声があったからなんだそうです。最初に発売した会社は牛乳屋さんではなくて、薬品会社だったのですが、いよいよ牛乳屋さんも参戦してきたようです。それなりに栄養が摂れるし、何よりも牛乳を飲むとお腹がゴロゴロするという大人にとっては朗報かもしれませんね。保存とかはどうなんでしょうか?災害時の非常用としても使えるといいんですけどね。

粉ミルクが大人用に開発されていますけど、乳児用の液体ミルク販売もどうやらゴーサインが出たようで、メーカーが開発しているというニュースも聞きます。こちらは衛生面での問題をクリアしていかなければいけませんから、発売はもう少し先のようですね。

粉ミルク

 - 料理ブログ,