~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

チョコミント

      2018/02/27

少し前からでしょうか、チョコミントって流行っていませんか?最初はたぶん、アイスクリームショップで売っているディッシャーで掬ったものだけだったような気もするのですが。

私もその他で見たのは、食べ放題の焼肉屋さんにあるアイスクリームの冷凍ケースくらいですので、そんなにポピュラーではなかったと思います。いやいやアメリカンなアイスクリームショップにはありましたけど。まあ、アメリカではポピュラーなものらしいので、その存在は知ってはいたのですが、実際に食べてみるとよく言われる話ですが、歯磨き粉を食べているようだと。確かにそうなんですけど、食べ始めてみると美味しいので、ついあると食べてしまいます。最近はコンビニで売っているようなスティックアイスの中もその味があったり、先日はチョコミントのシュークリームまでみつけてしまいました。流石にアイスクリームと同じように美味しとは思いませんでしたが。単純にこの組み合わせが美味しいと思うのなら、ウィスキーボンボンと同じような形のお菓子があってもいいようにも思うんですが、いかがでしょう?眠気覚ましに抜群だという気がします!

この組み合わせ、一体誰が考えたんでしょう?なんだか奇妙な組みあせではあるんですけど、一度ハマってしまうと抜けられませんね。しかし、この頃ちょっと疑問に思うのは、なぜミントの色があのようにブルーに近い色なんでしょうか?ミントってブルーでした?

チョコミント

 - 料理ブログ,