~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

ダイエット

      2018/02/13

体重が100数十キロあったお笑いタレントの方が、弦ん量に成功して現在は90キロ台になっているという記事が出ていましたが、顔とかあ見ると、確かに前のようなまるまるとした感じではないということはわかります。

さて、この方は入院を機に減量でしたようですが、実は私もそうなのです。実際、10日も入院すると、意識が薄くてご飯も食べられないというのでは、ちょっとわかりませんけど、普通に病院食を食べられるような状況であればそれなりに減量することは可能なのではないでしょうか?病状によってそれなりの献立が出されますし、カロリーだってそれなりのカロリーで収まるようになっていますし。実際に家で食べているものよりはかなり少ない量ですし、病院によって違うんでしょうけど、そんなに美味しくないということはないと思います。先日、プリマバレリーナの方が節制で健康的にという、講演をされたという新聞記事もありましたが、やはりカロリーも量もそこそこというのがいいようですね。「腹八分目」という言葉があるように、それを実行するのがいいようです。

と、いいつつ日々の食事をまたそろそろ見直さなければならないなあとは思いますが、なかなか実行できないのが問題です。ダイエットに関しては明日からというのは絶対に失敗するので、絶対に今日からということにしないとまずいですね、たぶん…。

ダイエット

 - 料理ブログ,