~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

チョコの将棋

      2018/01/30

この季節になってくると、食べ物の記事はチョコレートに関するものが多くなってきます。ヴァレンタインにチョコレートを売らなくていつ売るんだといわんばかりなんですが、実際この時期にチョコの売上の何割かを占めているというのも現実ですから。

それはわかりますけど、タイトルです。チョコで作った将棋の駒が売り出されたということです。例によって、最近のはやりをいち早く取り入れたものだと思いますけど、実際にこれで将棋をうつこともできるんだそうです。考えましたね。大きさといい、数といい、ヴァレンタインに売るにはピッタリの商品だとは思います。これで将棋をして、相手から取ったコマは食べてもいいということにすれば、それはそれで面白いかもしれませんが、非常にチェス的な将棋になってしまいます。それなら来年はチョコレートでチェスの駒を作って、これで「ヴァレンタイン杯」とかいうイベントをするとか。チェスなら、黒いコマと、ホワイトチョコで白いコマも作れますからね。いや、すでにこういうのはあるのかもしれませんけど。いろいろと案はありますので、本当にやってみたい思う方はご協力いたします!

この将棋の駒、コマだけがチョコレートだったかどうかわかりませんが、将棋盤までチョコレートだと、かなり大きなものになりますね。記事を見直すと、以前からあるようで将棋連盟推奨とか。1セット8種類で1400円ですが、これだけでは駒不足というものでしょう。

チョコ

 - 料理ブログ,