~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

寿司のキムチ乗せ

      2018/01/29

先日、久しぶりに独りで回転寿司に行きました。あまり一人で行くようなところでもないと思うのですが、なんとなく暫く寿司を食ってないので行ってみる気になったのですが。平日の昼間でも、結構賑わっているものですね。

最近の回転寿司チェーンのお店というのは、寿司を全面に出さなくてもいいのか?と思えるくらい、ファミリーレストラン化しているというのは以前にもこのブログで書いたことがあります。大体、あの注文する時に使うタブレットも画面を見ていても、今や寿司の画面は全体の半分もないんじゃないかなというくらいです。まあ、これは私のイメージではあるんですけどね。その寿司も多くが子供向けのような気もしなく無く。エビにアボガドとマヨネーズが乗ったりしているものもあったりとか。まあ、食べないことはないですけど、寿司にマヨネーズだと全体的にマヨネーズの味が勝ってしまって、寿司とはいえないような…。webのある記事を見てたら、今度はあるチェーンが韓国で寿司にキムチを乗せたものを出していて、今度日本でもやるとか。それをこのwebの記事を書いていた編集部でパックの寿司にキムチを置いて食べた所、悪くないという話。うーん、これはもう寿司じゃないんじゃないかなあと思いますけどね。視覚的に真っ赤でしたから。

まあ、食はその時々によっていろいろと変化していくものではあるんでしょうけど、伝統的な食べ物はチェーン店であってもそういうところは大切にしてほしいですね。今の回転寿司チェーン、そろそろ「寿司」という看板を外したほうがいい時期に来ているのでは?

キムチ

 - 料理ブログ,