~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

野菜、高騰

      2018/01/25

もう、今更なんですけど、野菜が高い。特に葉物は高いですねえ。いつもはスライスするのが面倒なので、キャベツとかはスライスして売っているものを購入するのですが、なんだかいつもより少ないような気がして…。いやその時はお皿に持ってしまったので…。

後日、やっぱりちょっと少ないんじゃないかなあと思って、開封する前に秤にのせてみましたが、袋に表示されているように120gありました。ほぼ、毎日のようにキャベツの千切りを買うのですが、もしかしたら面倒さを抜きにして真面目に家でカットしたほうがコストパフォーマンスがいいのかなとも思いました。でも、面倒ですよね。こんなことを考えていると、これも先日なんですが、どうもパッケージに触れた時に手触りが…。開けてみると、なんだかスライスしている厚みが厚くなっているというか。それとちょっと硬くないか?と言うような感じでした。よくスーパーで買うキャベツの一番表面の歯のちょっと硬くなったやつをそのままスライスしているような感じで。

まあ、いろいろありますけど、最低限の野菜を食べないといけないので我慢はしてますが、暫くは冷凍の野菜で乗り切るしかないようですね。冷凍の野菜は中国産が多いので、ちょっと気にはなりますけど、まあ、この際仕方ないというか、結構これまでも使ってるんで。

キャベツ

 - 料理ブログ,