~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

ボウルディッシュ

      2017/12/21

ボウルディッシュってなんだ?というのが第一印象でした。webの新聞記事にニューヨークでボウルディッシュが流行っているとかいうようなことが書いてありました。写真を見るとなんだかおしゃれな感じでしたが、何の事はない「丼もの」なようです。

ボウルディッシュ、見た目はきれいな感じですね。日本の丼ものとは、若干違う感じです、生野菜が入っていたり、目玉焼きがあったりしているんですけど、日本人とか中国人が考えているような丼ものとは違うようです。パンとかも入ってますし。そういえば、最近丼ものって食べていないなあと思います。家で作ることもあまりない感じがします。どうしても、丼鉢にご飯を入れると入れ過ぎちゃうんですよね。まあ、それはいいとして、昔うどん屋さんで食べていたような丼ものとは、かなり縁遠くなりました。牛丼とか、いつでも食べられるような環境ですけど、玉子丼とか、キツネ丼とか、木の葉丼とか、そういったものとはかなりご無沙汰です。親子丼とか、カツ丼なんかは、最近牛丼チェーンのお店で食べられますよね。海鮮丼とか、そっちの方も食べられますけど。

丼もののいいところは、短時間で食べられることかなと思うので、ゆっくり食べたい時は避けちゃます。また、余り時間をかけてゆっくり食べるものではないような気もしますけど。最近気になっているのは、牛丼チェーンのお店においてあるスプーンですが…。

ボウルディッシュ

 - 料理ブログ,