~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

イギリスにホームステイして…

      2017/12/19

タイトルのような記事が出ていました。「夕食はほぼ毎晩冷凍食品」とか「お皿を洗った後、すすがずに布巾で拭き取る」とかいくつかありましたが、自分たちと違う習慣を持っている人たちと暮らすというのは、驚きの連続なんでしょうね。

その中にあった一つが「とにかく紅茶をよく飲む」ということです。このレポートを書いた方のホストファミリーでは1日に7~8杯くらい、まるで水を飲むように飲んでいたということですけど、日本人もそれくらい飲みますよね、お茶。最近、そんなにお茶って飲まないんでしょうか?イギリスの「1日に7~8杯」ということは1杯200ccとして1600ccですか。夏とかだったら、日本人でもそれくらいお茶を飲むと思いますけど、最近の若い人はお茶を飲むより他の飲料なのかな?水ということも考えられますけど、やっぱりミネラルウォーターよりもお茶のほうが健康的だと思います。最近は特に外出先などでも、ペットボトルの飲料はお茶ですね。緑茶のときもあるし麦茶の時もありますが。ウーロン茶だって飲みますけど。

家でゆっくりする時は抹茶が多いですね。淹れ方は適当です。前にもお話したかもしれませんけど、100均で買い求めたカフェオレボールで飲んでいます。流派も構わず、お茶の味だけが好きで、もちろんお湯はポットのお湯ですよ!

イギリスにホームステイして…

 - 料理ブログ,