~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

肝油ドロップ

      2017/11/27

肝油ドロップが人気というか、ずっと売れているらしいです。webの新聞記事を見て驚きましたね。まだ、そういうものが流通しているんだなあと。子供の頃に小学校の低学年の時に配られていたような記憶があるんですが。

しかし、どうしてと思うのですが、どうも子どもの偏食などの栄養補給として買っていく方がいるらしいですね。はじめは懐かしいという意識もあったのかもしれませんけど、子どもが野菜を食べないとかそういったことに対応するために買っていく人がいるそうです。製造元の会社では、丁寧に作られているようで、なかなか大々的に増産できるような体制ではないそうで、品薄のようです。先程、webで通信販売を見たところ、かなりシビアな数量しか手にはいらないような感じです。まあ、私にとって懐かしいといえば懐かしいんですが、その頃はほんとうの意味での栄養補給という側面があっての支給だったように思います。グミのような、あのニュルッとした食感は余り当時は好きではなかったんですけどね。

会社の人も記事のかなkで言っておられたようですけど、やっぱりちゃんと食品から栄養を取るほうが良いようですね。最終的に仕方なくと言った感じなら肝油ドロップもアリなんでしょうけど、豊かな時代にまだ売れ続けているというのは凄いといえば凄いです…。

肝油ドロップ

 - 料理ブログ,