~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

自動販売機

      2017/11/16

昨日、自動販売機だけの店でもいいのかもと、最後に書きましたがよく考えると昔そういうのがありましたね、国道沿いなんかに。うどんとかトーストが何やらインスタントではない商品がお金を入れれば出てくるというもの。今もあるという話ですけど。

うどんとかラーメンがインsタントではない、手づくり風のものが出てくる自動販売機は今でもあるそうなんですが、あれって本当に中身は手作りなんだそうですよ。機械の方はもう製造もメンテナンスもされていなくって、所有者の方が大事に自らメンテナンスしたりしながら使っておられるそうです。意外と人気があるとか。似たようなもんで、高速道路のサービスエリアなんかにおいてある、インスタントではないドリップ式のコーヒーの自動販売機、あれってよくできていますよね。淹れる過程をディスプレイで生中継?!とかしますし。今の技術を持ってすれば、いろんな食べ物を同じようにして出すことも可能なんじゃないかと思うんですが。冷凍の技術も20年前なんかに比べると格段に進歩していますし、大きめのアルミトレイに入ったディナーセットなんかを、自動販売機で加熱して売っていてもおかしくないと思うんですけどね。大きなサービスエリアだけではなくて、小さなパーキングエリアにもそういうものがあれば、気軽に食事ができますし。

どうやら冷凍食品を開発している会社と、いろんな自動販売機を作っている会社とがうまくコラボレーションしていないような気もするんですが。だいぶ昔の話ですけど、カップヌードルの自動販売機で買えば、お湯が入れられるというマシンは画期的だったような…。

自動販売機

 - 料理ブログ,