~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

ハンバーガー

   

先日、アメリカの大統領が来日されて、まあいろいろと物議をよんでいましたよね。迎賓館でしたか、鯉の餌やり、あれはないだろうというような感じはしましたが。007の映画のシリーズの中で、悪者の男がボンドを前にしてワニに餌をやるシーンと同じような…。

ゴルフをした日の昼食はクラブハウスで。ハンバーガーだったそうですね。なんでもお店に行けば1200円で買えるんだそうで、すぐにその話が広がって夕方には売り切れてしまったとか。トランプ氏はやたらとケチャップが好きなんだそうで、ステーキも焼き方はウェルダンで、ケチャップをたっぷりつけて食べると、もっぱらの噂です。晩餐会にもステーキが出たみたいですけど、これにもケチャップをつけたんでしょうか?かなりいい肉だったみたいですけど、ミディアムとか血を見るのは嫌なんでしょうかね?まあ、それはいいとして、ハンバーガーといえば、最近ちょっとハマっている「舞妓さんちのまかないさん」というコミックがあるんですが、新しい巻を買って読んだらハンバーガーの話が。舞妓さんってハンバーガーショップには普段入れないそうです。オフでもあのヘアスタイルですからね。お話はお正月休みで、みんな普通の髪型になっている時で、夕食は外食でどこに行くかという話になった時に、みんなハンバーガーショップということに。何やら近くの同業者のお姉さん方ともハンバーガーショップでばったりと。考えることは同じなんでしょうね。

最近はいろんなハンバーガーがあるようですけど、どうもチェーン店のハンバーガーってパテというかお肉が薄いですよね、標準サイズのものは。もう少し美味しくて、安いハンバーガーが無いものかと、たまに色んな所を探すんですけど、なかなか難しいです。

ハンバーガー

 - 料理ブログ,