~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

夕張のアレ!

      2017/10/09

北海道の夕張市といえば、何が有名かというと今や財政破綻しちゃった地方自治体として有名ですが、夕張メロンという魅力的な果物の産地としても有名ですね。なんか、メロンと熊が合体したようなちょっと強面のゆるキャラ?もいますけど。

まあ、なんと言って夕張メロンです。美味しいですねえ、ほんの数回しか食べたことはありませんけど。ということで味は忘れました。普段食べられるメロンといえば、アンデスメロンくらいかなあと思うのですが、アンデスメロンのアンデスって、あの南米のアンデスのことじゃないってことはものしりな方ならご存知ですね。「安心なんです」から来ているという話でしたけど。これは種苗会社の命名なんでしょうか?で、夕張メロンに戻りますけど、実はここの市長さんが夕張メロンの名刺入れを持っていらっしゃるらしいんです。なんでも夕張メロン色の表側(もちろん凹凸がついています!)と、中は赤い果肉の色になっているみたいで。見た目は四角い名刺入れなんですけど、まるで夕張メロンをそのように切り抜いたみたいになっていて。牛革制らしいですが、ちょっと欲しくなっちゃいますね。普通のビジネスマンが使っても、相手の心を鷲掴みできそうですよ。

メーカーでは今年中の在庫は大丈夫だと思っていたそうですが、すでに売り切れ。予約待ちだそうですけど、興味のある方は調べてみれば?私も欲しいですが、メロンの香りはしないそうです、牛革製なので牛革の匂いだけですが、何かで匂うようにして…。

夕張メロン

 - 料理ブログ,