~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

コンビニプリン

      2017/09/29

最近、ちょっとプリンにハマっています。コンビニとかで売っている、そう高くはないプリンです。スーパーとかに行ってもよく買いますね。プリンを買う時は、ちょっと贅沢をしてカットフルーツなんかも買ってしまいます。

ここまで言ってしまうと、もう察しのいい方は気がついたかもしれませんね。そうです、プリンアラモードです。と言っても、そんなに大げさなものではなくて、プリンカップの上にホイップクリームをかけて、カットフルーツを置くだけなのですが、ちょっと豪華なものに見えなくもありません。ホイップクリームはかなり以前に書いたことがあったと思うますが、スプレー式のやつですので手間はかかりません。よく降って、ボトルを逆さまにしてシューッとスプレーするだけでホイップクリームが。でも、ちょっと慣れないと、うまくいかないんですよ。以外なほど勢い良く出てきますから。非常に便利な反面、このホイップクリームでケーキのデコレーションとかはちょっと無理な感じが。実は先日誕生日だったので、既製品のスポンジ台、缶詰の黄桃とみかんとこのホイップクリームを使って、ケーキ作りを試みたのですが、見事失敗。どうも空気の含有量が多い?ので、あの生クリームの粘り?っぽいものがないんですよね。

まあ、仕方ありません。これはこういうものなのでしょう。コーヒーに入れてウィンナ・コーヒーとか、パフェなんかには非常に便利ですので、まだもう少しマイブームは続くのかなと思います。

コンビニプリン

 - 料理ブログ,