~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

ホームベーカリー

      2017/09/22

最近欲しいと思うものにホームベーカリーがあります。この前、生協の共同購入でロールパンみたいなものの、半完成のものがあって、これはオーブントースターで焼くと美味しく仕上がるというもの。これがなかなか美味しかあったので。

そんなことを思っていると、先週あたりにwebで新しいホームベーカリーが話題になったりしていました。何年か前にお米を入れるとそれを粉にして、お米のパンをつくてくれるというものが話題になって、機械の供給が追いつかないと言うようなものがありましたね。一時期、米粉パンが話題になって、ホームベーカーリーだけではなく一般のパン屋さんでも盛んに米粉パンを売っていたと思います。話をホームベーカリーに戻すと、普通にパンを焼けない状況ではないのです。ガスオーブンもありますし、粉を練って型に入れて焼けばいいわけですが。ホームベーカリーは材料を入れてタイマーをセットすれば、それでパンを焼いてくれるわけですから。炊飯ジャーと同じですよね。ただ、保温できないだけでパンですと、トーストということになるんでしょうけど。さて、どうするか悩んでいるんですが、中古品でもいいかなと思いましたが、まず持っている人から借りてきて試してみるというのもいいかなと。

それよりも、一度普通にパンを焼いてみるのが先かなとも思いますが、どうも人間というのは楽にできる方に傾いてしまうようで、一度美味しいパンが簡単にオーブントースターで焼ける冷蔵品があると知ると、なかなかパンを焼いてみようとは思わないのです。

ホームベーカリー

 - 料理ブログ,