~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

ラーメンのシュチエーション

      2017/09/20

インスタントラーメンは別にして、お店に入ってラーメンを食べるときってどんな時なんでしょうか?とりあえず、お腹が空いてたので衝動的に?それともそのラーメンがそこの土地の名物の一つだったから?いろいろありますよね。

もうかなり昔ですけど、男二人で、どこかにいったんだと思います。国道を入っていると「国道XX号で一番美味しいラーメン」というのに出くわしました。特に食事の時間でもなかったのですが、相棒がちょっと面白そうなんで食べてみようということになりまして。もちろん、そういう時間帯ではないので、店の駐車場には車はありません。そして、そ
いうのも街中の国道というわけではなく、どちらかと言うと民家も疎らなところです。店の中に入った途端に結果は見えてましたけど。まあ、ラーメンなんてというと色んな意見が来るかもしれませんけど、意を決して食べに行くものかなあと。神戸の三宮にあるラーメンエリアという場所で、10月から関西の4大学と共同で「女子大学生が大切な男性(ひと)と食べたいラーメン」というのを始めるそうです。デートで誘われたら、まあ食べに行くかもしれませんけど、男性から誘ういますかねえ?これを企画したところは「これぞ神戸という味を発信したい」ということですが、ちょっと違うような気が…。

ともあれ最近、こだわりのラーメンを求める人が多くいるようで、それはそれでいいんでしょうけど、美味しさとは反比例して接客というサービスが疎かになっているところもあると思うのですが、どうでしょうか?店主から見下されて食べるラーメンって美味しい?

ラーメン

 - 料理ブログ,