~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

低糖質

      2017/09/13

予めwebに記事が載っていたので知ってはいましたが、いざ実際に広告とか煮るとやっぱりなあという感じがしてしまいます。最近、話題になっている「シャリなし」のお寿司のことです。低糖質のお寿司なんだそうです。

最近、よく低糖質の食事というのが良いというように叫ばれていますけど、どうなんでしょうか?まあ私のように、多少血糖値が高い人にとっては、低血糖の食事は多少なりとも有益なのかなとも思うんですけど、どうなんですかねえ。シャリのないお寿司ですが、それなら刺し身を食べましょうよっていうのが、webにも載っていましたが、私の正直な意見です。何のため?ダイエットですか?それなら、わざわざと他の人と一緒にお寿司なんか食べに行かないで、もっと自宅で色々と身体のためにいいことをすればいいはずで。会食に行く必要はないと思うのですが。例の糖質カットのお寿司を出している回転寿司のお店は、全部の種類でそういったものになっているわけではないようです。まあ、それはいいとしても、やはりバランスのとれた食事でないとマズイような気がします。先日、主治医に「やっぱり低糖質の食事にした方がいいでしょうか?」と聞きましたが、低糖質の食事が良いとはまだ確定できないとのお話。血糖値とか糖尿病と言うのもに関しては、まだまだわかっていないことが多いそうです。ダイエットするのなら、ある女性タレントさんがされていたような「腹八分目」というのが、地道ではあるけどカロリーセーブにつながるという有識者の方のお話も出てたような。

ともかく、とりあえず数値的に?!健康な方は、無理に低糖質の食事をしなくてもいいと思いますけどね。食べ物を残すくらいなら、食べに行かないほうが賢明だと思います。まあ、健康でも腹八分目が一番いいのかと。車にガソリンを入れるわけでもないし…。

シャリなし寿司

 - 料理ブログ,