~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

マナーが悪い!

      2017/09/04

お店に行ってマナーの悪い人はどこにでもいるもので、まだ海外旅行がそんなに身近なものでなかった頃、日本人も外国でいろいろと言われたと聞いています。今はそんなこともなくなってきたと思っていたのですが。

時々覗きに行かせてもらっている、台湾の美味しいものを掃海しているwebページで、最近日本人の観光客のマナーが悪いという評判がたっているようです。ここは台湾の夜市での美味しいお店の紹介なんかをしているところで、現地に日本人の方が情報を載せているページです。そのまま、どういうことなのか引用してみます。

「最近日本人観光客のマナがー悪いという評判をよく耳にします。混んでるお店でも平気で長居をする、朝から缶ビールをお店に持ち込んで酒盛りをする(しかも後片付けをしない)など、他のお客様の迷惑になるような行為が多いようです。今回のお店には「お酒禁止」の文字が貼られているように、飲酒禁止、外からの持ち込み禁止のお店も中にはあります。屋台でビールが飲みたくなるのは個人的には否定しませんが、夜市はビールを飲む場所ではなく、お店の料理を楽しむ場所です。お店のルールを守ることはもちろん、混んでるお店や屋台の場合は周りをよく見て、ぜひマナーを守るようお願い致します。」
と、言うことです。LLCなんかで安く行けるということが引き金になっているんでしょうか?あまり表立ってはまだ出ていませんが困ったもんです。」

今回のお店というのは紹介されているページのお店のことです

日本でも外国人の方が、コンビニのイートインでもない所でカップラーメンを食べてたり、ちょっと迷惑だなあという場面に出くわすこともあります。他所の国に行った時はそこのルールに従って、美味しいものは食べたいものですね。

マナーについて

 - 料理ブログ,