~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

店の雰囲気

      2017/07/25

いろんなお店に入る時は、それなりのルールというか、常識みたいなこともあるかと思うんですが、いかがでしょうか?落ち着いた雰囲気のイタリアンレストランに乳幼児を連れて入るというのは、非難を承知で言うならいけないことではないかと思うのです。

大人だけが楽しめる落ち着いた場所に、小さな子供を連れて行くのはどう考えても駄目でしょう。その場の雰囲気を乱すような人物は排除されるのが当然と思われますけど。ファミリーレストランはというと、やはりここでも保護者の人は幼児の行動に気をつけるべきではないのかなと思うんですが。特に最近のファミリーレストランというのは、ずっと座っているだけではなくて、客が席を離れて飲み物をとりに行ったりしますから、幼児が走り回っているうちに、事故が起きないとは限りません。客が被害者の場合はごめんなさいで済む場合もあるかもしれませんが、幼児が怪我をしたり熱いもので火傷をしたりした場合は、幼児が加害者であってもごめんなさいでは済まされないものがあるでしょう。大きな金切り声も御免被りたいものです。ご老人などには心臓に悪いと思われます。

最近の風潮として、子どもを連れて行って何が悪いという傾向にあるようですが、それなら保護者がちゃんと抑えるべきところは抑えないといけないように思います。店の責任ではなく、無責任な親の顔が青くなるような事件が起こっても不思議がないと思いますよ。

店内

 - 料理ブログ,