~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

ダイエットよもやま

      2017/07/12

ダイエットしなくてはいけないと思う人も多いかと思います。夏になると体の線が露出するシーンも多いですからね。でもこれは女性だけではなく、男性にもいえることです。とは言っても、今から夏に向けてダイエットというのはちょっと遅きに失するような…。

先程、料理の専門誌をちょっと見ていると、ダイエットに関する記事が出ていました。今流行の低糖質ダイエットと低脂肪ダイエット、それにバランス良く食べて痩せようとするダイエットの方法が比較されていました。私はというと、やっぱりバランスを考えてのダイエットが一番良いのではないかなと思うのです。脂質を大幅に減らしてのダイエットというのは、食事をする上でかなり味気ないものではないでしょうか?これに減塩という要素を組み合わせるとかなり楽しみのない食事になってしまうような気がします。糖質を減らしてと言うのは、まあ色んな情報を見てみると、殆ど糖質を取らないようなイメージがあるのですが。そのかわり脂肪分などは比較的寛容ななようですね。でも赤身のお肉とか、チキンだけではカロリーも高くなるような気がしてしまうのです。まあ、気持ちだけかもしれませんけど。こちらも減塩を考えると、苦しいのかなあと。さて、どうしたものでしょうか?

この記事は大昔はどうだったのかなということも出てました。気になった言葉に昔は生きるために食べていたけど、今は生きるためにダイエットしているということ。まあ、それだけ飽食になっているということでしょうか?飽食ではないところもあるのにと思いました。

ダイエット

 - 料理ブログ,