~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

黒歴史

   

黒歴史というと、その当事者にとっては思い出したくないかこの出来事といってもいいんしょうか。大体、こういったものは再び出てこない、できれば人に見せたくないというが普通なんですが、これをもう一度出してみようという…。

カップヌードルで有名な某製麺会社。ここが黒歴史シリーズとして、以前に発売して思ったように売れなかった商品を再び発売しようということなんですが。会社の黒歴史を彩る?商品なんて、一部の人が食べて美味しいというようなゲテモノみたいなものか、もしくは当時は認知度が低いようなものを使って作ったが、今なら認知度も上がっているので食べてもらえるのではないかというような、2種類があると思うのですが、今回のチャレンジはどうやら後者のようです。売られるのはカップ焼きそば鯛の焼きそばである「パッタイ」風、レモングラスを使った夏向きヌードル、だしの利いた天茶風のうどんの三種類だが、いずれも95年とか02年とかの発売だったとか。エスニックブーム、和風ブームの今なら売れると思ったのでしょうか?私はタイ風の焼きそばなら一度食べてみたいとは思いますね。天茶のうどんも興味があります。レモングラスが香草がちょっと苦手なので、なんともいえませんけどね。

この会社に限りませんが、色んな味のインスタント麺が出てます。バレンタインの時は確かチョコレート味の焼きそばとか出ませんでしたっけ?流石にあそこまで行くとちょっととは思いますけど、ちょっと高くてもフカヒレ味とかならいつも食べていたいと思います。

cupnodle

 - 料理ブログ,