~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

パンブーム?

   

パンブーム?

LINEの新聞とかニュースのアカウントはよくチェックしています。他にも某フライドチキン屋さんとか、牛丼チェーンだとか、はたまた美味しいと評判のうどん屋さんとか、結構情報を集めるのには有益なツールです。個人的に個人と繋がってる?というのは僅かですが。

さて、そんな中で西日本新聞の記事に面白いものを見つけました。全国的にパンブームなんだそうですが、福岡市・天神の雑貨屋さんではパンをモチーフにした雑貨がよく売れているとか。惣菜パンをモチーフにしたポーチとかペンケースが人気なんだそうです。画像も出ていたんですけど、フランスパンのスリッパにはちょっと驚いてしまいましたね。バゲットを履いてる感じです。そういえば、目立たなかっただけで以前にも色々とあったと思いますが。例えばハンバーガーの形をしたディスク入れとか。ファスナーを開けると、CDやDVDが10枚位入れられるというようなものだったように思います。形状から考えてもなかなかいい感じじゃないかなと。とにかく、グッズもよく売れているようで、博多のパンブームはまだ続くんじゃないかと関係者の間では語られているようです。私の街でも、なぜか100円パンの店が増えてきたようです。煽りで、小さなお店が閉店になっているところもありますけど、そういった自家製のパンを売る小さなお店のパンも美味しいんですが。

先日、何かの集まりに友人が行った時に出てきたハンバーガー?の画像をInstagramに載せていて驚いたんですが。大きなバゲットを横に切断してその中に具が入っていて、更にそれを筒状に切っているという…、そういえば、昔フランスパンをくり抜いてタラモサラダを詰めたものもあったけ?!

 - 料理ブログ,