~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

病院から帰って

   

病院から帰って

病院から帰って食べられなくなったものがあります。まず、好物だったコロッケが食べられなくなったというか、まだ食べていません。そういえば餃子みたいなものも食べてないような気がします。辛うじて焼きそばは自分で作って食べまいたけどね。

いったいどうしたことでしょう!とTVの「ビフォーアフター」風で頭の中でそんなナレーションが響き渡るんですが。病院から帰って2日目に某大型スーパーに買い物に行ったのですが、食品売り場の前で揚げ物のニオイがしただけで…。ちょっと気分が悪くなりました。そう考えると今でもコロッケが食べられないのは、なんとなく理解できますけど。いや、家で揚げ物を作っていないわけではないのですが、なんとなく売り場の強烈な油の香りはちょっと…。餃子はたぶん、近々食べることになるでしょう。実はもうすでにブツは購入しています。但し冷凍の「水餃子」ですけど。野菜たっぷりのスープ餃子がいいですよという助言を頂いてるので。ともかく、このところすごく野菜を取っているような。以前から比べるとですよ。繊維質たっぷりです。この前もハンバーグを作ってみたのですが、鶏肉におからパウダーをつなぎにして、作ってみたら意外と美味しかったので満足でした。

何日かの病院生活でちょっとだけ食生活の進路が変わった感じがします。とは行っても、いつまで続くんだろうかという不安はありますけど。まあ、もう少し体重を減らすということに取り組まないといけないので、頑張るしかないかなと。食べるものは食べますけど。

 - 料理ブログ,