~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

マンゴー

   

マンゴー

いつもシーズンのはじめに、ものすごい高値がつく果物にマンゴーがありますけど、それほどまでして食べたいのかと、ずっと思っていたのですが。やっぱり完熟のマンゴーはとっても美味しいですね。先日、御見舞に頂いたのを食べて、非常に感動した次第です。

まあ、普段はマンゴーと言っても、精々冷凍ですでにカットしてあるものとか、トロトロのジュースぐらいしか口にしていませんでした。やっぱりかなり高価であるというイメージがあるるので、アップルマンゴーなんか眼にもくれませんでした。黄色いペリカンマンゴーですら買おうとは思わなかったんですけど。ですけど、やっぱりアップルマンゴーは美味しいですねえ。甘さが中途半端ではありませんでした。うーん、感激以外の何物でもありませんが、香りもかなりのものでした。持った手から暫くマンゴーの香りが消えませんでしたから。これはどうしようもありませんね。

なんかマンゴーの美味しさしか書いてませんね。とりあえず、高級なアップルマンゴーなんかは食べられませんおで、これから冷凍のカットマンゴーでも買いに行こうかと思います。マンゴージュースってどうも100%マンゴーじゃないみたいなんで、家のミキサーで!

 - 料理ブログ,