~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

GW

   

GW

今年のGWはいかがだったでしょうか?私はGWはの間、メンテナンス?と言うか、しばし病院で過ごしておりました。なかなか得難い経験でございましたが、いろいろと得ることも多かったので、活かしていければいいかなと。やっぱり身体が資本ですかね。

さて、入院している間は全くデジタル環境というものとは無縁で、ラジオ電波さえFMが微かに入ってくるという環境。僅かに普段は緊急連絡用に使っているPHSのメールが使えるのみで、PHSのwebブラウザーは古すぎてインターネットにアクセス出来ないという…。それでもTVは見られるので、久しぶりにテレビのハマっておりました。偶然ですが、SNSで最近良く見る1分間で料理を作る動画の撮影現場の風景を見ることができました。なかなか面白い方法で撮影してるんだなあと感心しましたが、料理自体は似たようなものが多いですね。煮物なんかは、ずっと見ていなくていいのかもしれませんけど、炊飯ジャーを使う方法が多用されています。もう一つは、簡単そうにできてますけど、意外と時間の掛かる料理が多いこと。

まあ、最近の流行りですから。でも、某大規模料理サイトにしても、離乳食にハチミツを使うとかいろいろと問題も出てきているので、どうなのかなあと感じることもあります。参考になりますけど、やっぱり最低限なにか、ひと工夫は自分でしないとね。

 - 料理ブログ,