~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

チョコレートが最も売れるシーズン

   

チョコレートが最も売れるシーズン

日曜日はヴァレンタインデーだ。最もチョコレートが売れるシーズンだそうで、デパートのチョコレート売り場は大変なことになっているんだろう。

最近は義理チョコだとか、ひどいのになると自分チョコとか。別にこんな時に自分に対してチョコを買わなくても、普段買って勝手に食べれば良いのではないかという考え方もあるようだが。

私など一時期、義理チョコなんかは、もったいない話だがゴミ箱に直行していた時期もあった。むやみにカロリーは高いし、一度食べてしまうとまた次が欲しくなってしまうというのが、チョコレートの呪術というか…。安いブラックなんとかというチョコレートにハマったことがあったが、これは年配者の体に良いはずもなく、血糖値や血圧を考えると怖いものがある。ちょっと食べるには良いと思うのだが。

話をヴァレンタインに戻そう。

折角のチャンスの日なのに、なんだか最近の若い子は無駄撃ちしてるなあと思うのは、おっちゃんのお節介かもしれないが。まあ、男女とも草食になってきているんでこれも仕方ないか。

ストレートのウィスキーにチョコレート。こんなので大人ぶってみるのも良いかもしれないので、新成人にはお勧めかな。

 - 料理ブログ,