~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

岐路に立つ?コンビニドーナツ

   

岐路に立つ?コンビニドーナツ

最近、ドーナツって食べましたか?よく考えてみると、そんなにドーナツって食べてないような気がします。ケーキとかシュークリームとかはよく買いますけど、ドーナツってあまり買わないような気がしていますけど。嫌いではないんですけどね。

ところでコンビニの店頭でドーナツが売られ始められてから、どれくらい立つのでしょうか?そろそろ3年くらいでしょうか?中華まんの蒸し器?の横のところによくありますよね、販売ケースが。よくコンビニを利用しますけど、チキンとかの揚げ物だとか、夏はあまり見巻けませんけど、寒い季節にはおでんを買う日もよく見かけます。が、これまでドーナツを買っているシーンに出くわしたことがないんですよね。ドーナツはコンビニでコーヒーが爆発的に売れたので、「2匹目の泥鰌」を狙って販売したわけですけど。売れると踏んでいたわけですが、やっぱりイマイチみたいですが、引くに引けないのはやっぱり設備投資ですか?あの設備を利用して、もうちょっとローカロリーで腹持ちのいい昼食時に食べられるような甘くない物を作れば、コーヒーと一緒に売れるんじゃないかとは思うんですけどね。もちろん夏でも冬でも売れますよね。昼食に食べるんで、甘くないというところがミソですけどね。ホットサンドみたいなものはどうでしょうか?最近でもよく話題になるレトロな自動販売機で売ってるようなものを、もう少しおしゃれにして。

お昼、コンビニに行ってもサンドイッチとお弁当しかないので、もう一つ変わったものがあってもいいかなと思うんですが、なかなか。ちょっとだけお腹が満たされて、お菓子感覚じゃないもの。いまのとkろお、カロリーバー?みたいなものしかないんでねえ…。

 - 料理ブログ,