~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

宅食

   

宅食

ネットを見ていると「宅食」という広告がよく出てきます。たぶん、簡単に言えばお弁当の配達なんでしょうね。毎日できたものを配達してくれるというものでしょうか。我が家も老人がいた時には、昼食にお願いしてたときもあったと思います。

以前は老人用というか、介護用?が主だったと思うんですけど、今はそうではなくて調理する時間がとれない人のために、そういったサービスがあるようです。一人暮らしで、外食よりも栄養のバランスを考える人には良いかもしれません。外食でついでにというか、余計なものを注文することもなさそうですし、カロリー制限をしている人にも良いかもしれませんね。まあ、ちょっと味気ない気はするんですが、特別食べ物に執着がない?!人にとっては便利かもしれません。経済的にも食費がどれくらいかかるか見えますからね。でも、週末とかは配達がないことじゃないんでしょうか?まえに、こういった宅配の食事のカタログを見た時には、週末は配達がなかったように思います。週末ぐらいはと考えると、それはそれで良いのかなあと思えますが。

でも、こういった生活だと、前にも描いた葛飾北斎みたいな生活に近くなりますね。まあ、掃除はするんでしょうけど、究極的に言えば、ガスとかも必要ないですし、電子レンジと電気ポットくらいで食生活はできそうな気もしなくはないですね。どうなんだか…。

 - 料理ブログ,