~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

いよいよ本番!

   

いよいよ本番!

いよいよ今日はヴァレンタインデーですね。この日に向かってお菓子業界は売り込みに躍起になっているわけなんですが、いつも食べているチョコレートとは違って、こういった時に送られる高級なチョコレートは確かに美味しいと思います。

高級なチョコレートってどうして美味しいんでしょうか?そりゃ、高級だからという漫才の掛け合いみたいな答えしか出てこないんでしょうけど、普段何気に口にしているチョコレートとは味が違いますよね。一粒で何百円もするようなものですから。かなり以前になぜだか母親が美味しいチョコレートが食べてみたいといい出して、初めて高級なチョコレートのお店に行きました。ヴァレンタインの季節ではなくて、普通の日だったので、お客の姿はとても少なく、ゆっくりと選ぶことができまsた。特別に何が入っていると言うものを選んだわけでもないのですが。小さな箱に6個ほど入ったものが…。うーん…というお値段でした。初体験でした。家に帰って、母親に食べさせてご相伴に預かったのですが、この時初めてチョコレートを食べたような気がしたものです。

ということで、次に控えているイベントはホワイトデーですかね。ここでもいろんな商戦が繰り広げられるんでしょうけど。確か子供の頃は、マシュマロデーだったように思います。お返しはマシュマロでよかったような気がします。確かバブルの頃まではね。

 - 料理ブログ,