~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

ダイエット

      2017/01/24

ダイエット

最近に始まったことではありませんが、夜の中からダイエットという行為はなくなっていないなと思うんですが、ついにここまで来たかというか、そこまでするかというようなダイエットが話題になっています。ちょっと困ったもんだんという気もしますけど。

やっぱりダイエットは、健康のためには大事なのかなあと思う時もありますけど。今、巷ではやってるのは、ベビーフードダイエットと言うものらしいです。なんでも、3食のうち2食をベビーフードに置き換えるという、なんも…なダイエット方法です。以前からよくある単品ダイエット?!というか、一つのもの、例えばりんごだけを食べてダイエットするという方法ではなくて、ベビーフードは栄養的にバランスが取れているので、これでダイエットということらしいです。しかし、栄養士の方の話によると、これで体重が減るのは当然ということだそうです。まあ、素人が考えても、断乳した?乳児が食べるものですから、そんなにカロリーがあるものではないし、普通の食事に戻せばすぐにリバウンドということになるんでしょう。なんか、とっても無駄なお金を使っているように思えますが、それよりも美味しいものが楽しく食べられないなんて悲しいことじゃないんでしょうか?適度なカロリーの食事と適度な運動でいいのではないかとは思うんですけどね。

ところで、カロリー制限するほうが長寿になるということもこの前、webの新聞記事に出ていました。長寿ですか?うーん、今の世界で長生きしたいとは思いませんけど、長生きしたい方はカロリー制限しつつ、美味しいものを食べてください。私はご遠慮させて…。

 - 料理ブログ,