~毎日の生活をエンジョイする情報満載メディア~

食べ放題、入れ放題

      2016/11/15

食べ放題、入れ放題

最近、天ぷら定食を気軽な値段で食べさせてくれる、ファストフード風のお店をよく見かけます。揚げたての天麩羅を食べさせてくれるので、結構好きなんですけど、なぜか頻繁に足が向くといことはありませんでした。何故かと言うと…。

定食という名前がついている限り、ご飯プラス天ぷらとお味噌汁という感じでしょうか?まあ、お情け程度?に香の物というか、お漬物くらいはついています。これだけではなにか物足りないようなきがするんですが。いや、量ではなくて。と、先日あるお店で「明太子食べ放題」という看板が出ていました。なかなか美味しそうで、魅力的ではあるんですけど。よく考えると明太子ってそんなに食べられるもんじゃないし、定食なら出て来るご飯も限られているし。一度行ってみなくてはと思って入るんですが。
ラーメン屋さんの中にはネギが入れ放題というお店もありますし、徳島ラーメンのあるお店では生卵入れ放題!っていうのもあります。ネギはいいとして、生卵なんかそんなに入れられませんよね。昔、松本零士さんのコミック「男おいどん」で主人公が行くラーメン屋の店主がサービスということで、生卵をたくさん入れていたような記憶がありますけど。

まあ、どっちにしても食べ物を無駄にしなければそれでいいとは思うんですけど。あとは自身の健康状態と相談ですね。あ、そうです!牛丼屋さんの朝の定食、生卵を食べない人のために必要かどうかは聞いてほしいものだと、密かに思っています。

 - 料理ブログ,